タカやんの禁煙ブログ

禁煙チャレンジ致します。 禁煙日記になります。タバコについて知識を深めて、禁煙したい人や友人・家族にタバコをやめて欲しい人の力になればと考えてます。

禁煙 チャレンジ!! メリット デメリット 初日 日記

はじめまして、タカやんです。

喫煙歴7年の毎日20本〜40本のマルボロを吸っています。ヘビースモーカーです。


簡単に自己紹介させて頂きます。

28歳

会社員

営業職

子供が2人います。

よくいる普通の男の子です!


このブログをきっかけに卒煙致します!


禁煙チャレンジは、今まで約100回程試みていますが(冗談じゃなく本当です)全て失敗しています!笑

情けない話です( ;  ; )


禁煙を失敗すればする程難しくなる気がします。


今までの禁煙方法は下記になります。


・禁煙セラピー(アレンカーの本)

・ニコチンガム

・精神力禁煙

・ジムに通う

禁煙外来

YouTubeで禁煙方法やタバコの害を一通り見まくる

電子タバコ


どれも失敗に終わりました。

本当にタバコは怖い物だと実感しています。

今までの最長禁煙期間は3ヶ月程になります。


皆さん、禁煙をチャレンジする理由は色々あると思います。

よく皆さんが言うのは下記のような理由じゃないでしょうか?


・健康

・金銭的な理由

・タバコに費やす時間

・仕事の理由

・周りの人の影響(妻・子供・彼女・嫌煙ブームによる第三者の視線)

・美容の為

・喫煙所の減少

etc


確かにそうですよね。

私が禁煙したい理由も勿論上記にあります。

しかし、私が一番禁煙したい理由は別にあるのです。


精神的な問題


心の問題です。

3ヶ月禁煙出来た時に一番大きかったメリットは、活力が異常に上がる⤴️事です。


活力って、非常に曖昧で何それ〜って感じですが、人生を楽しく過ごすのに非常に重要な事です。


色々気になる点が多い内容にはなりましたが、禁煙チャレンジ中の苦しさやメリット・デメリットなど、日々細かく自分を観察して発信していけたらと思います。

ブログを追って上記の内容も一つ一つピックアップしていきます。


よろしくお願い致します。